2019年5月5日日曜日

第30回 通算 第1006回例会 2019年3月12日

本日の卓話

 「RYLAセミナー報告」

                      小玉 友莉乃 氏
                      五十嵐 友歌 氏




 2019年3月1日~3日に沖縄県南城市にある「沖縄県立青少年の家」において2580地区では初めてのRYLA(ROTARY YOUTH LEADERSHIP AWARDS)が開催されました。
当クラブからは小玉友莉乃さん(元青少年交換学生、ROTEX)五十嵐友歌さん(葛飾ジュニアリーダークラブ)の2名が派遣され、本日卓話にて、それぞれ10分づつの報告を頂きました。
 3日間観光も無い替わりに、同世代の若者と真剣に議論をし心を通わせる事が出来、両名とも感動して、今後も「一歩出る積極性」を大切にしたいと述べておりました。
 今回は特に、このRYLAの提唱者である松坂順一ガバナーもおいで頂き、その意義と今後の可能性についてご説明頂きました。是非、今後ともRYLAに当クラブから若者を送り込んでくださいとの事でした。また、東京武蔵野中央RCからは地区RYLA委員の岩井さんご夫妻がお見えになり、2年近くも準備した事や、感激した話などを頂きました。
 小玉さん五十嵐さんを中心に、ローターアクトクラブ設立について今後準備を進めて参る予定ですので、会員の皆様には、ご理解ご協力頂けますよう、よろしくお願い申し上げます。


0 件のコメント:

コメントを投稿

新サイトのご案内

    以下に移動しました。   https://katsushika-chuo-rotary.blogspot.com/